パッチュさんのアルバム

H29,4,12 近所の家の解体現場で3.5cmのアカミミガメを保護しました。
H29,6,29 ペットショップから2歳のマレーハコガメを迎えました。

今日のパッチュさん(3)

カメは人になつく生き物ではなく、環境に慣れる生き物だと何処かで見た記憶があります。

フィルターに慣れたのか昨日はフィルターの上で寝てました。(電動なんで一番暖かい場所

なのかも知れません)

朝一番で泳いでいて、今はフィルターの上で休んでます。ただ、壁をよじ登ろうとする行動

だけは見られなくなりました。おかげで高さ5cmの食器入れに4.5cm水張って脱走しないで

くれるんで、脱走に神経を使わなくて済むという点では楽なのですが・・・。

今の水温28.5℃。室内の気温は24.8℃。今のところ朝ご飯は手付かず。9日の朝に小エビ

を一匹食べたきりなので、もう丸3日食事を取ってない事になります。見た目は、そこそこ

元気に見えます。昨日は夜にミルワームを入れてみましたが食べようと2回ほどトライして

くれましたが、上手く食べれず諦めてしまいました。でも本人は食べる気はあるんだと思っ

てます。今日は部屋から人気を無くす為に最近知った図書館にカメの本を見に行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する