パッチュさんのアルバム

H29,4,12 近所の家の解体現場で3.5cmのアカミミガメを保護しました。
H29,6,29 ペットショップから2歳のマレーハコガメを迎えました。

今日のパッチュさん(7/3)

おはようございます。


6:30

室内温度26.2℃ 水温29.1℃

朝食 カメプロス(沈下性)20個


昨日から陸地によく上がるようになってくれた。

今回の陸地は気に入ったようである。頻繁に日光浴している。

ただし、私がその姿に気付くと避難体勢になりその場を少し

でも動くと水中に逃げてしまう。

私は、私の部屋で気配を殺して静かにしている。

自分の部屋なのに・・・。


昨日の水換えでフィルターを再度入れる。今度は縦にして

浅瀬に半分埋める形で設置した。半床下フィルター感覚。

パッチュさんは、日中はあまりフィルターが気にならない

ようであったが、夜中はフィルターから一番遠い位置で

寝ていた。朝、少し水圧を下げる。(元々半分以下に設定)


新しいご飯のカメプロスはお腹で働くひかり菌というのが

入ってるそうで水中のサルモネラ菌を抑制し、お腹を綺麗

にしてくれ糞や臭いも分解してくれるとか。

人間で言うと乳酸菌とかビフィズス菌とかみたいな感じな

のかな?しかも売り文句にシジミエキス配合と書いてある。


さてさて、今日はどんな1日になるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する