パッチュさんのアルバム

H29,4,12 近所の家の解体現場で3.5cmのアカミミガメを保護しました。
H29,6,29 ペットショップから2歳のマレーハコガメを迎えました。

今日のパッチェさん(6/22)

こんにちは。

御無沙汰しておりました。


入院したり、紹介で仕事始めたり、引きこもりが酷くなったり、また年末に倒れたりと忙しく、気付いたら前回更新からもう少しで1年ぶりってところまで来ていました。


今度こそ、安定して更新できるようになりたいです。



今回の写真は今撮ったのですが、パッチェさんも昨年12月までに甲長が10cmを越えました。

大きさを分かりやすく見て貰えるよう頑張ってパッチェさんに手のひらn乗って貰いました。

私の手のひらは約15cmくらいです。

頭から尻尾まで入れれば、もう手のひらと同じくらいは大きくなったと思います。

次回更新ではパッチェさんの家である水槽の写真を載せようと思います。


本当は、デジカメ買って近所のネットカフェで更新しようかと思ったのですが、デジカメも最近はずいぶん安くなったのですね。

頑張れば私でも買えそうお手頃価格の商品もありました。

・・・が、デジカメ見に行ったついでにネットカフェも覗いてみると改装工事で閉店しており、改装後は別のお店になるそうで無くなってしまっていました。残念です。

でもデジカメは欲しいなぁ~(笑)


今はカメプロスとテトラレプトミンスーパーを中心に、乾燥川エビやメダカ、お刺身用の甘エビを食べています。

よく食べる子になりました。

私と違い、パッチェさんはもう病院とは無縁で元気に過ごしています。

このまま元気に長生きして欲しいですね。



次回は新しい家族も紹介したいと思います。

入院中など家を空けている時にパッチェさんたちの面倒を見ていてくれた方から保護した大きなニホンイシガメを1匹と春に生まれたばかりのウンキュウ(ニホンイシガメとクサガメの雑種の子)を1匹頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する