パッチュさんのアルバム

H29,4,12 近所の家の解体現場で3.5cmのアカミミガメを保護しました。
H29,6,29 ペットショップから2歳のマレーハコガメを迎えました。

今日のパッチュさん(4)

9時、ちょっと遅めにミルワームを入れてみる。食い付いた!

もう買ってから1ヶ月くらい経つミルワーム。かなり大きく

なっていて、正直食べれるとは思ってなかった。

食べ方が汚い。餓鬼の如く喰らってる。結果、半分程食べた。

水は朝晩汚れに関係なく半分程度ずつ入れ替えている。

今日から試験的にレプトミン(ご飯)の数を朝晩5粒から20粒に

変えてみる。これで気付きやすく、取りやすくなるはずだ。

レンガも、より登りやすいよう2箇所の角を砕いてスロープ状

にしてみた。

今の水温29℃。

4日ぶりの食事、量はともかく大変嬉しい。

×

非ログインユーザーとして返信する