パッチュさんのアルバム

H29,4,12 近所の家の解体現場で3.5cmのアカミミガメを保護しました。
H29,6,29 ペットショップから2歳のマレーハコガメを迎えました。

今日のパッチェさん(7/3)

おはようございます。


またしても前回の投稿にコメント頂いたのに返信出来ずに

本当にすいません。

言葉のキャッチボールが上手く出来なくなってしまい会話

にプレッシャーが酷く返球に躊躇してしまいます。

以前と同様の事が出来るよう頑張りますのでしばらくの間

は返信しない事をご勘弁ください。

こうして明後日の方向に返球するなら出来るのですが、こ

れだけでも書いてる最中にかなり考え込んでフリーズして

しまいます。

ここまで書いて、『記事を書く』をクリックしてから既に

15分以上経過。

以前から文章打つのは遅かったですが、更に遅さを極めて

しまいました(笑)

しかし、それでも誤字脱字は無くならない(汗)


相変わらず投稿をゲーム機使ってしていますので、写真はプロフィール画像しか

載せれないので、ちょくちょく変わります。

紛らわしくてすいません。

先日、デジカメ買った(説明書は読んだけど本体には未だに触ってない)ので、近い

内にネットカフェを利用して本物の写真付き投稿をしたいと思ってます。


7月に入って朝の室温も28℃を越えるようになりました。

もう夜は窓開けたほうが涼しいですね。

私は風や水(雨も含む)が体や顔に当たるのが極端に嫌なので、エアコンの風も苦手です。

幼少期から不快に感じるんですよね。何故か分かりませんが。

とは言え、私は暑いと汗が尋常じゃないくらい出るので夜は扇風機を利用してます。

暑いって感覚は相変わらずほとんど無いですけどね。

扇風機を枕横に置き、下に本などを挟んで傾かせ、更に首を上に向け弱くして利用してます。

そうすると、吹く風には直接当たらず、プロペラが吸い込む空気だけ感じられます。

吸い込む空気も結構涼しく、こちらは不快感を覚えません(笑)


あ!?書き始めてから既に50分経過(笑)


今日の写真はウンキュウの十六夜さん。

今日は隠れ家に引きこもりのようです。

毎日居る場所に違いは在りますが、その日1日を定位置を決め過ごす事が多いです。

ご存知の方も多いと思いますが、ウンキュウはクサガメとイシガメの子です。

クサガメは気性の荒いのが多いと言われ、イシガメ(この場合主にニホンイシガメを指す)

は神経質なのが多いと言われます。

また、クサガメとイシガメで異なる見た目の特徴と言えばキールと呼ばれる甲羅の山折り

みたいな折れ線の数の違いがあります。

イシガメはセンターに1本だけですが、クサガメはセンターに1本と左右に1本ずつで合計

3本あります。

そんなクサガメとイシガメの間に生まれたウンキュウは、性格や見た目をどう引き継いで

いるのかって部分も育成の面白味でもあるようです。


しかし、ウンキュウも今では目新しいカメでは無くなりました。

値段もピンキリだそうで、見た目がクサガメに似ると雑に安く出回ります。

(多少、地域差はあると思われますので参考程度に。)

甲羅が綺麗にオレンジ色だったり、顔つき等で高くも出回ります。

さすが日本の商売だと思います。

まるで規格内外の野菜を選別してる感覚(値段にしても扱いにしても)と同じように私は感じました。


・・・さすがに1時間以上持ちっぱなしで文章書いてると手汗が酷くなってきました(爆)

まだ書き終わらんのか?って話です(笑)


今日はパッチェさんの出番が全く無かったですが、この辺で終わりたいと思います。

読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する