パッチュさんのアルバム

H29,4,12 近所の家の解体現場で3.5cmのアカミミガメを保護しました。
H29,6,29 ペットショップから2歳のマレーハコガメを迎えました。

今日のパッチェさん(6/24)

おはようございます。


最近の気温は朝は22~23℃で曇りか雨が多い。

日中は24~27℃くらいまで上がりますが空気がどんよりしてます。

今日の天気は雨、外気温は21℃、室温23℃、水温28℃。



そう言えば、パッチェさんの本当の名前は『パチュリー』なので、昨年までの投稿がパッチュさんとなっておりましたが、私はずっと「パッチェさん、パッチェさん」と呼んでたので何かタイトルが変えてしまってる事にも気付きませんでした(笑)


パッチェさんが雄だと分かり、昨年秋頃からは『パチェ夫』と呼んでます。


今月頭から今年初(?)の脱皮もしてます。

今は頭や尻尾に剥がれかけの古い皮がくっついていて毎日のようにボロボロと剥がれています。


今年の夏もパッチェさんは成長するのだろうか?

楽しみにしています。



パッチェさんは今日も元気に泳ぎ回っています。

×

非ログインユーザーとして返信する