パッチュさんのアルバム

H29,4,12 近所の家の解体現場で3.5cmのアカミミガメを保護しました。
H29,6,29 ペットショップから2歳のマレーハコガメを迎えました。

今日のパッチュさん(7/5)~祝☆病院卒業~

14時現在の室温27.0℃(エアコンで除湿モード付けっぱなし)

水温29.6℃ 甲長~約4.5cm 体重~18g


言ってませんでしたが餌付け成功で舞い上がった私は、以前

行ってたペットショップのHPでマレーハコガメを入手したと

写真がアップされたので通販でお家へ迎えました。

29日の夜19時頃の事です。名前はコア。2歳だそうです。

甲長はまだ計ってませんが7cmくらいの大きさだと思います。


カメは自己中で同じ水槽での多頭飼いはNG!なことが多いそう

ですが、パッチュさんとコアさんは喧嘩もせず、たまにコアさ

んの甲羅の上にパッチュさんが乗っかってる姿も観れます。


しかし、以前書いたようにふたりとも私を見ると逃げるんで、

ふたりで日光浴中はパッチュさんがよく巻き沿いくらって暴れ

て逃げるコアさんと一緒に水の中に強制ダイブさせられてます(笑)


今日で無事パッチュさんは病院の治療が終了しました。パチパチパチ

時間は長かったですが、未熟児を百日以内で元気にしたってのは

頑張ったんでないかと思います。

今月の予算分の病院代が少し余ったので今日は何か良い物を買っ

てパーティーをしようと思います。


え?私は今月、毎日卵納豆ご飯です。たまに古くなったパッチュ

さんの小松菜を頂いております(笑)

ポッキンアイスなら異常な数のストックがありますよ!


パッチュさんには、また海老に挑戦するか?

以前は甘エビで惨敗だったけど今ならどうだろう?

米を研いだら買い物に行こう。


こういうのは考えてる時が一番楽しいですよね^^

そしてあげると惨敗。

まるでオンラインゲームのガチャのようだ(笑)


最後に、今日よりまた毎日更新したいと思ってます。

読んでくださっている方々、本当にありがとうございます。

これからは、元気いっぱいのパッチュさんと、ハコガメ

なのに箱にならない(7/4夜に一度だけ確認)コアさんと、

ヘルニアで腰痛が痛い(表現変)ワタシでお送り致します。


最後の最後に。

パッチュさんの治療費全額8640円(通院日数6日)

大変安くして頂きました。

病院の方々、本当にありがとうございました。

代わりにたくさんの宣伝をさせて頂き・・・ません(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する