パッチュさんのアルバム

H29,4,12 近所の家の解体現場で3.5cmのアカミミガメを保護しました。
H29,6,29 ペットショップから2歳のマレーハコガメを迎えました。

今日のパッチュさん(5/15)-1

成長チェック~長さ4.0cm(+0.1cm↑) おお!やったね♪おめでとう(?)パッチュさん!

室温20.0℃、水温27℃、今日も曇り。

朝一番で東電に電話してきました。明日分電盤を20アンペアから30アンペアに交換して貰おうと思ったからです。

ペットショップの店主の話では温度管理は『エアコン付けっぱなしが一番楽』なんだそうです。

ライトにフィルター、その他諸々と日常的に電気を使ってる物も増えましたし、今後、仕事や何かで外出中にブレ

ーカーが落ちるのが怖いんです。停電の場合はどうしようもないけど。特に真夏と真冬は気温調整に窓を開けて行

くなんてできないし、内容違うけど電気製品のドラブル結構多いと聴きます。Amazonやオークションなんかの評

価見ると「え~!?」ってなることが・・・。ブレーカーとは全く別問題ですけどね(笑)

あと、近くの動物病院(爬虫類診察対応病院)を見つけたので月末に予約をって思ったのですがさっきよく見たら月

曜日休診日でした。明日また電話しようと思います。排便が無いのは絶対おかしい。

以前、人も便秘で死ぬ事も在るとかってアンビリーバボか何かの番組で見た覚えがあります。月末まで待って本当

に大丈夫?それも含めて気になることを予約の電話の際に一緒に質問してみたいと思います。

回答を得られるかは分かりませんが、しないよりはマシかなと思います。

朝ご飯は何も減っていないか。甲羅の変形も無いしちゃんと硬い。大きくもなってるし、動き回る(私の視線に気付

くと途端に動かなく何も動かなくなりますが)し、何か大丈夫そうに見えるから逆に怖いです。

今日は水温をもう少し上げて様子を観ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する