パッチュさんのアルバム

H29,4,12 近所の家の解体現場で3.5cmのアカミミガメを保護しました。
H29,6,29 ペットショップから2歳のマレーハコガメを迎えました。

今日のパッチュさん(5/21)

■昨日の食事量■

ミールワームの中身3匹分


●糞の有無~普通量確認



今日、ちゃんと固定してパッチュさんの大きさを測ると3.8cmだった。


まだ4.0cmにはなってなかったか~。残念。


昨日は、午前中はベランダで日光浴。14:50頃からこれまた初行動となる陸地(レンガの上)に登る。


今まで陸地に掴まって休んだりしているのは確認していたが自発的に登ったことやスポットライトを


直接浴びて甲羅干しした事は無かったので驚いた。


5分くらいの短時間から20分くらいまでと何度かに分けて甲羅干ししていた。素晴らしい。


今朝はミールワームの蛹に成り掛けの柔らかいのが居たので、大きかったがそんまま投下。


数分後に気付き、見事に食べる。やはり柔らかいと大きさ関係無いね。


昨日からエビも食べない。人工飼料もこの前の指から食べて以来食べない。


指から食べたのはもしかすると夢か妄想だったのでは?


今日は特に天気が良い。窓を全開にしても室内の日陰で27℃ある。


室内31℃以上になったらエアコンの出番かな。

×

非ログインユーザーとして返信する