パッチュさんのアルバム

H29,4,12 近所の家の解体現場で3.5cmのアカミミガメを保護しました。
H29,6,29 ペットショップから2歳のマレーハコガメを迎えました。

今日のパッチュさん(5/18)

『今日はいつもより元気な気がする』



朝6時の室温19.5℃、水温20℃、既に起床していた。


私がトイレから帰ってくると凄い速さで手足を動かしシェルターへ避難。(既に二回も)


しっかりと泳いでる姿も確認済み。(写真は間に合いませんでした)


6時半に水温を24℃に調整。7時半に28℃に調整。


今日はいっぱい食べてくれるかな?



【妄想劇場】


パッチュさんは人間の生まれ変わりな気がする。と言うか人間の記憶がある?

そうとしか考えられない。確実に言葉も行動も分かってる。


パッチュさんの失敗を見掛けると私が必ず笑う。

笑われたパッチュさんは恥ずかしいのか笑われて怒るのか、フィルターの上に登って

「何時でも脱走出来るぞ」アピールをする。今の入れ物ではフィルターの上に登った

ら取っ手部分の窪みまで高さ5mmしかない。他の部分でも3cmというところです。

しかし、未だにフィルターを入れ、内装を今の状態にしてから脱走は一度もないのです。


また、音楽大好きでよく一緒に聴く。散歩に行くよと伝えてから持てば抵抗しない。

人工飼料は頑なに食べようとしない。一般的なカメの好物に関心無し。寝相がだらしない。


等々、パッチュさんは「カメの甲羅を被った人間」で在るかも知れないので今後も注意し状態を観察する。

(すいません。最近まで放送してたアニメネタが混ざっております。見てはいなかったけど。)

×

非ログインユーザーとして返信する