パッチュさんのアルバム

H29,4,12 近所の家の解体現場で3.5cmのアカミミガメを保護しました。
H29,6,29 ペットショップから2歳のマレーハコガメを迎えました。

今日のパッチュさん(5/16)-2

病院に予約を入れ、かなり細かい環境や状態等を聴かれ記録していたノート片手に説明して参りました。


とりあえず、先生からの助言として、


ご飯を食べない→栄養気にせず食べる物を与えてOKとの事。

とにかく食わせろとの仰せでした。


糞が出ない→たくさん食べれば出るかも知れないからとにかく食べさせてみてとの事。


耳が黄色い→先生「見てみないと分かりません」との事(ですよね~^^;)


今の設備や水温などの環境、お世話の仕方には問題無いそうなので、とりあえず急を要する事態

ではなさそうと言う話で終わりました。診察は5/31のPM15:00からです。

病院のHPを見る限りでは大変良い病院で口コミ等の評価もなかなかです。不謹慎な言い方かもで

すが病院へ行くのが今から楽しみです。


●夜ご飯のメニュー●


◆ミールワーム(脱皮仕立て)1匹、(硬いやつを割いて中身だけ)3匹

◆乾燥川エビ3匹

◆レプトミン ×


凄い食べた。その代わり、上手く食べれないと直ぐにあきらめるので、箸で掴んで食い付いたら放す。

食い付いたら放す。の繰り返し。最後はミールワームの硬い皮を割いて中身だけと食べやすい工夫をしてみた。

食事時間1時間以上。疲れたし、めっちゃ水が汚れましたが、それはしょうがない。気にしない。気にしない。

でも手間掛かるんで、明日の朝にはちゃんと脱皮しといてくださいよ?ミールワームさん(笑)


そして、これ程食べたのは初めてだったので食べて疲れたのか20時にはウトウトしてます。可愛いなぁ~♪

消化不良起こさないよう今日は水温固定で下がり過ぎないよう注意したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する