パッチュさんのアルバム

H29,4,12 近所の家の解体現場で3.5cmのアカミミガメを保護しました。
H29,6,29 ペットショップから2歳のマレーハコガメを迎えました。

今日のパッチュさん

はじめまして。今年の4月12日に保護した生後数週間のアカミミガメの赤ちゃんについて書いていこうと思います。こちらを今日知ったんで1ヵ月の空白はお許しください。

さて、うちのパッチュ(名前)さんですが昨日から調子を崩しているみたいでご飯を食べなくなってしまいました。ネットで調べただけの結論ですが原因は便秘だと思います。もう5日くらい便が出てません。ご飯の食い付きが元々悪くほとんどの餌は食べません。なので栄養も偏ってますし、乾燥川エビは食べるからとエビばかり食べさせた為、水分が足らずお腹に溜まってしまってるんだと思います。今日は32~35℃の温浴を3時間し部屋もエアコンで暖めてます。ホンの少しではありますが便が出ました。

これからは断食されても、カメの餌を中心に栄養と水分に気を付けようと思います。

私は動物を育てるのが初めてで、毎日が調べものの日々ですが、やはり一緒に居るからにはいつまでも元気で居て欲しいものです。可能な限り毎日記録を付けていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する